住宅省エネ2024キャンペーン 子育てエコホーム・先進的窓リノベ・給湯省エネ

国の補助金について学びました

子育てエコホーム・先進的窓リノベ・給湯省エネ 補助金制度 勉強会


4月を迎え新たな環境で生活スタートされ変化があるこの時期、お家のリフォームを考える方が多いのです。

また、新年度を迎える4月には国や各自治体による補助金・助成金制度が発表されることも多いのです。

弊社でもより良いご提案をできるよう、国の補助金制度『住宅省エネ2024キャンペーン』について勉強会を開きました。


補助金制度があるって言っても、どのように活用すればいいのかピンとこない、なんか難しそうと感じてしまう方もいらっしゃると思います。

この勉強会を通じて得た情報を少しでもお伝えできれば、皆様のお役に立てるかもしれません。


住宅省エネ2024キャンペーンって???

4つの補助金からなる3省連携による補助金制度


環境省・国土交通省・経済産業省の3省の連携により、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、住宅の省エネ化を支援する補助金事業の総称です。

では、それぞれの事業についてお話しましょう♪

1.先進的窓リノベ2024事業(環境省)
窓・ドアの高断熱化リフォームに特化した補助金。
最大200万円/戸


2.子育てエコホーム支援事業(国土交通省)
高性能な新築と省エネリフォームを支援。
住宅の省エネ改修工事も対象になります。
新築・・・最大100万円/戸
リフォーム・・・最大20万円/戸
※条件により上限が60万円まで引き上げられます。


3.給湯省エネ2024事業(経済産業省)
家庭用燃料電池や給湯器の購入に対しての補助金。
8~20万円/台
※戸建・・・2台まで  共同住宅・・・1台まで


4.賃貸集合給湯省エネ2024
既存賃貸集合住宅に対して、小型の省エネ型給湯器の導入を支援
給湯器に応じて5~7万円/台
※1住戸1台まで

対象製品は???どうやって申請するの???


利用する各補助金制度が定めた基準を満たした製品を取り付けることが前提となります。

詳しくは各制度HPの対象製品検索をご利用いただくか、弊社ご依頼の方は弊社担当者へご相談ください。

補助金申請は、事前に事業者登録を行った事業者が行いますのでご安心ください。お客様は必要書類をそろえてご提出いただく必要がございます。

事業者登録を行っていない事業者は申請ができません。
補助金をご活用したい方はぜひ、事業者選びの際にご確認ください。

今年から玄関ドア交換工事も補助金対象に!!


『玄関ドアをそろそろ交換しようかしら・・・』とお考えの方には朗報です。

昨年は対象外であった玄関ドアが補助金対象となり、より多くの方が助成金活用しやすくなりました。

玄関ドア交換工事と一緒に内窓設置・ガラス交換・外窓交換を同時に行うとより補助額の多い申請が可能となります。

玄関ドア交換工事で利用できる補助金
・子育てエコホーム
浴室・キッチン・トイレなどの水回り設備と同時に玄関ドアをリフォームする方

・先進的窓リノベ
内窓設置・ガラス交換・外窓交換と同時に玄関ドアをリフォームする方
お得情報・・・子育てエコホームより多くの補助額申請が可能です。

エコ住宅設備へリフォームをご検討されている方


弊社HPでもご説明させていただいております。ぜひそちらもご覧ください。
詳しくはこちら




エコキュート・ハイブリッド給湯器・エネファームをご検討されている方


お選びになった製品に応じて8~20万円/台の補助額を得ることができます。
製品が高額なため、より用途に合った補助額の高い給湯省エネ2024事業にて申請をお勧めいたします。


申請は弊社へお任せ下さい!!!


どうでしょうか?お役に立てたでしょうか?
どうしても文字では難しく理解しにくいかと存じます。

そんな時はぜひ弊社へご連絡下さい。
「どのようなリフォームが補助金の対象となるのか?」「どの制度を利用したらベストなんだろう?」と思っている方は多いはずです。

弊社は事業者登録を行っておりま
お早めにご相談ください。
というのも対象期間中でも予算がなくなり申請打ち切りとなります。

昨年も同内容で『こどもエコすまい』という補助金制度がございました。こちらの制度をご活用される方が多く、9月下旬には予算に達し、申請受付終了となりました。

弊社少しでもお客様のご負担を軽減しながらリフォームさせていただけたらと存じます。
どんなことでも構いません。
疑問やお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。

株式会社シンライズ リフォーム情報館は
今年も地域の皆様に信頼していただける会社を目指し、頑張ってまいります。


株式会社シンライズ
リフォーム情報館
TEL:0120-593-055
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】水曜日・隔週火曜日
 

リフォームメニュー

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • 住まいのリフォームメニュー表
  • 無料メールでのお問い合わせ
  • 無料お見積り
  • リフォームの流れ
  • よくある質問

お気軽にお見積もりのご依頼・お問い合わせください!

  • 無料相談
  • 無料見積