【リフォーム情報館】お風呂|洗面台|トイレのリフォーム施工インタビュー

お風呂、トイレ、洗面台をリフォームされたお客様へインタビューをさせていただきました!

【リフォーム情報館】お客様インタビュー
こんにちは!シンライズ・リフォーム情報館のやないです!
4月に入り気温も少しづつ暖かくなってまいりましたね!

今回は、お風呂、お手洗い、洗面台をリフォームされた東村山市のK様にお話をお伺いいたしました。
インタビューは施工中と施工後にお話を伺い、どのように変化があったのか、使いやすさや満足度を教えていただきました!

とても貴重なご意見やリフォームで悩んだことなどご丁寧に教えてくださいましたので、リフォームをされるか悩まれている方はぜひご参考にしてみてください!

お風呂、洗面台、トイレをリフォームを考えたきっかけとは?

リフォーム情報館施工中のお風呂

<施工中でのインタビュー>

Q:今回お風呂、洗面台、お手洗いのリフォームを考えたきっかけは何だったのですか?

K様:
お風呂のお掃除が一番の悩みでした。
お風呂の床が目の細かいタイル張りだったため日常のお掃除がとてもしづらくて、床の角の汚れがとても取りづらかったです。

そして、お風呂が寒くて体調を考えたときにあたたかいお風呂空間にもしたいなと思いました。

掃除が大変だった目の細かいタイル


洗面台に関しては、生活に支障はなかったけれど洗面台の陶器にヒビが入ってしまっていたので交換したいと思いました。

トイレはウォシュレットが壊れていたことと、少しオイル漏れのようなあとがあり、変えたほうがよいかと思いました。

ヒビが入っていた施工途中の洗面台

Q:今後工事を進めるにあたりどのようなことに期待しますか?

K様:とにかくお風呂が掃除しやすくなることです。そしてお風呂が前より暖かく使えることですかね。お風呂から上がったときは寒くて急いで出てきていましたので。

洗面台は、ヒビが治ることと、お手洗いは故障していたウォシュレットやオイル漏れが改善したいと思います。

このように、施工中は様々なお悩みを抱えていたK様。リフォーム前のお風呂もとても綺麗に使用され、お掃除がとても行き届かれた素敵なお風呂の印象だったのですが、お掃除がしにくかったという苦労をずっと抱えながらお風呂を綺麗に保たれていたことがわかりました。

そしてお風呂の寒さについてですが、この問題は健康への被害も報告されています。お風呂の暖かさから急に寒い空気に体がさらされてしまい血圧の変動が激しくなり血管に負担がかかることでおきるヒートショックという健康被害があります。
近年では交通事故より多いヒートショックは命に係わる病気を引き起こす可能性もあるので健康を守るためにもお風呂のリフォームを考えることはご自分の健康を守るためにも必要不可欠なのだとお話をお伺いしながら感じました。

お風呂、洗面台、トイレのリフォームを終えてはいかがでしたか?

リフォームお風呂施工後のお風呂

<施工後インタビュー>

Q:施工が終わりましたが施工前と比べてお風呂の使い勝手はいかがですか?

K様:
お風呂が今までと温かさが全然違います!寒くて急いでお風呂から出ることが無くなりました。そして、お掃除もしやすい床になり非常に満足しております!

掃除しやすく、温かさを保つ浴室の床

Q:洗面台の使いやすさはいかがですか?

K様:
洗面台もヒビが無くなり、使いやすいです。特にリフォームをして良かったと思うところがあって、それは洗面台下の収納スペースです。ここは特注にしてもらったんですよ!




Q:洗面台はどのようなところが特注されてよかったですか?

K様:
この洗面台の珍しいところは、よく見る洗面台は観音開きになる収納が多いと思うんですけど、この洗面台は引出し式になっているんです。引出し収納にすることで収納内にある配管が見えないという利点がありますし、多くのものが収納出来ます!
そして、とても気に入っているところは左に25センチ幅で引出しを特注で作ってもらったこの部分です!
(下の写真)

25センチ幅の特注引出し

この25センチ幅の引出しは本当に便利で、手を洗ったりする頻度が増えましたし、すぐにタオルを取り出すことができるところがとても気に入っています。こ非常に便利で機能的な洗面台になりました!

Q:トイレについては今回初めて見せていただくのですが、どのように変化しましたか?

K様:
お手洗いは、温かく使かえています!とくにお気に入りなのは壁紙です!浴室の壁紙を変える時も思ったのですが壁紙って本当に選ぶのが大変ということがわかりました。ですが今回壁紙屋さんのアドバイスがあり、仕上がりも満足のいくものになったと思います。早く娘にみせたいです!


トイレリフォーム
壁紙が花柄と水色のアシンメトリーな演出がとても素敵なトイレ


Q:シンライズ・リフォーム情報館でリフォームをしてみての感想を教えてください!

K様:
最初は、お風呂とトイレだけリフォームをすればいいかなと思っていたのですが、
アドバイスを聞くことによりいろいろなことがわかり今回洗面台やクロス(壁紙)なども変えることにしました。
アドバイスが適格だったので、迷いや不安なども消えて結果はとても満足です!

特に印象に残っていることは、クロス(壁紙)のデザイン選びの際にアドバイスをいただいたこと、ショールームで希望の形の洗面台をショールーム担当の人に伝えたときに、シンライズ営業担当の岩井さんが金額面と機能性を重視し、バランスをとりつつアドバイスをしてくださったことがとても良かったと感じました!

おかげで引出し式のオリジナルの洗面台に変えることが出来ました!

今回K様邸を担当した岩井さん

Q:では最後に今回のシンライズ・リフォーム情報館を★5つで評価するとどれくらいですか?

K様:★★★★★ 星5つです!

Q:とても参考になるご意見、ありがとうございました!

このような形で、とてもご丁寧にK様はインタビューに答えてくださいました!私自身も参考になり、お客様がどのような気持ちでリフォームをされるのか、どのようなことで迷われるのかがお話をお聞きすることで理解できたように思いました!

お風呂もキッチンも、リフォーム情報館は詳しいスタッフが丁寧に対応いたします!ぜひお問い合わせください!

<ホームページはこちら!↓↓↓>
https://www.reform-jouhoukan.co.jp/

<お電話はこちら!↓↓↓>

 

 
  • 住まいのリフォームメニュー表
  • 無料メールでのお問い合わせ
  • 無料お見積り
  • リフォームの流れ
  • よくある質問

お気軽にお見積もりのご依頼・お問い合わせください!

  • 無料相談
  • 無料見積